見出し画像

【おかん愛の劇場 数秘9】

数秘9、9日生まれ、18日生まれ、27日生まれのオカンへ


愛溢れる数秘9のオカン

色んな事たくさん知ってる数秘9のオカン

大切な大切な子供に対して
どんな子育てするんでしょうか?

それではいつもの通り
まずは計算から!Lets go!!





1〜9の最後に位置取る⑨は
みんなを見守ってくれてる人


経験豊富で
知識量も豊富で
酸いも甘いも知っている人達


だからね

大切な大切な我が子には
辛い思いをしてほしくないから

つい、、、、言っちゃうのよ〜


妄想&取り越し苦労もお得意なパターン

ずいぶん先の将来まで心配して

あれよこれよと子供に進言するけど

《いま》を生きてる子供からしたら
『そんな事今言われましても、、、』ってとこあるかも

わかるよ

この先を考えるとこうしておいた方がいい
こっちに行っておいた方がいい!って

でもあなたの人生じゃないのよね

『ここまでは大丈夫だけどここからは危険!』っていう
経験も必要なのよ

歯痒いけどね〜


あまり口酸っぱく言っちゃうと
親の意見を押し付けてばかりいると

子供の自由度が狭まります

選択肢が狭まってしまったり
発想力や想像力の出番が無くなっちゃうかも


子供が失敗して悲しむのは
見ていてとても辛いけど

できれば幸せなことばかりの人生を
歩んでほしいなぁって思うんだけど

おかんはすぐ助けに行ける体制で
見守っておく事も大切ですね

子供が失敗して落ち込んでいたら
だまってぎゅーっと抱きしめてあげてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?