40代 人生のオーバーホール

人間、40代にもなれば、自分の人生の先がなんとなく見えてくる。
そう思っていた。
20代30代までが成長期間で、あとはそれまでの余力で過ごしていくのだと、人生の収束に向かっていくのだと、何故かそんな風に考えていた。

でもでも、
実際に自分が40代になって、ふと自分の人生を考えてみたときに、本当にそうなの?って。
人生100年時代なら、40代ってまだ人生の半分にも達してないのでは?って。
どうして私は「自分の人生は30代までで決まる」なんて思っていたのかわからないけれど、いつの間にか自分にそういうルールを作り上げてきてしまったみたいなのです。
それに気がつくことが出来て、その思い込みを外しました。

外したら急に、これからもっと自分らしく生きたい、
自分の願望を実現させていきたいと思うようになって。
この先の人生後半を充実したものにするために、
40代の10年間で自分の心と身体をオーバーホールすることに決めました。

現在はもっぱら、基本的な身体作りと潜在意識の書き換えを実践中。
50歳の誕生日を迎えたときに、
これから先の50年を元気に豊かに過ごすと確信している人間であれるように
歩んでいるところです。

時によって言っていることが変わるかと思います。
誰かを気持ちよくするために書くのではなく、その時その時の自分が思うことを書いているので、
成長と学び、潜在意識の書き換えの段階で変化があることをご理解いただけたら幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?