見出し画像

1日24時間の使い道

こんにちは!
ブログ「お金と時間の作り方」を
運営しているイブと申します

【1日は24時間】

1日は24時間
そんなの当たり前だよと思われるかもしれませ
が、この当たり前の事実にしっかり向き合うことが
とても大切です!

どんなに優秀な人であろうと
どんなに成功を収めていようと
誰だって寝ても覚めても1日は24時間

あなたは特別だから25時間にしてあげましょう
なんてことは起こらないわけで、


お金持ちだろうと
貧しい人であろうと
みーんな変わらず24時間なんです!

要するに

・誰しも限られた時間であるということ
・その24時間の使い方次第で、数年後の生活は大きく変わるということ

まずはここをしっかり認識する必要があります

【24時間の使い道】

例えば1日10分の時間を自己投資したとすると...

1年間続けた人と、全くしなかった人では
60時間の差がつくことになります!

これが1日1時間であれば360時間なります!

この時間があるとないとではやっぱり大違いで、
それは生活レベルに差がついて当然ですよね?

そうはいっても時間がないっていう人が
多いけど本当にそうですか?

ちょっと考えてみましょう!

仮に8時間睡眠取ったとして、
10時間仕事したとして、
家事やら食事やら娯楽やらで5時間みたとしても、
あと1時間余るわけです!

本当に時間を作れませんか?

【まとめ:自分の24時間を考えよう】

まずはざっくりでいいので
自分の24時間の使い道を把握しましょう!

紙でもスマホのメモ帳でもアプリでも
なんでもいいのでまずは書き出してみることです!

その中で1日5分、10分でも時間を作って
コツコツ努力していけば数年後の未来は必ず変わります!

この24時間を見つめなおす作業だって立派な第一歩です!
ぜひ実際にやってみてくださいね!

\ブログはこちらから/

お金と時間の作り方や考え方について配信しています! 正しい情報を知り、自分の立場で考え、実際に行動し、 それを活用することで人生は少しずつ確実に 豊かになっていきます! 今一度「お金」と「時間」について見つめなおし、 一緒に学んでいきましょう!