弾

弾が尽きたかな...。

 仮にもGDP「世界トップ10」に入る国。「裏取り」はほぼ不可能だが、弾(外貨)を自国通貨に買えて株買い、という想定で見てきたが、さて。

 社会主義国になるなら株を買占めて国有化するのには何の違和感もない。(もっとも浮動株の16%も買占めているJ国もなかなかのものだ) 

 しかし親分の所で「新型コロナウィルス」が起きたのは想定外為替、株とも動きが変わってきた。選挙まであと2か月、果たして弾は保つのか?

 著名投資家のJ.R氏、最近おとなしいが既に株は売り払ったか。今度は「J国株買い」などと言い出しているから売りで待ち構えているかも。あの手の人達は「本音」は公にしない。証券会社の「推奨株」と似ている。

 これじゃ note.(書き物)じゃなくて Twitter (つぶやき)だね(笑)。「損切丸」最短の357文字。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?