見出し画像

日常の経験捨ててない?

こんにちは♪
お金の寺子屋ロイちゃんです✨


みなさんはお子さんに
"経験させる"
ということをしていますか??


お金持ちはたくさんの
経験を財産にしています✨


さあ!
まずはお金持ちマインド
スイッチを押していきますよ👏



経験はいろいろなところで
することができますが
普段から意識しなければ
いろいろな経験を逃してしまいます!



経験をすることは
人生の選択肢が増えるのです。




ロイちゃんが子供たちに
経験させてあげれた!
と思ったことをお伝えしますね♪

映画鑑賞会

 2時間映画を見るためには
 ストーリーを理解することが必要です。
 これは初めからできる訳ではなく
 何度も繰り返し見ることによって
 理解することができるようになる!
 あと絵本と同じで
 いろんな世界観を知ること!
 これめちゃくちゃ大事🥺✨

カラオケに行った

"歌う"って初めは上手くできないから
"歌う"ことが恥ずかしいって感じてしまう!
でも小さいうちからカラオケに行って
家族で歌の練習をすれば
楽しいし歌うことへの抵抗感もなくなるだけじゃなく
人前に立つことへの練習にもなります✨

ロイちゃんはよく家族でカラオケに行ってたから
人前で歌うことも抵抗なかったので
音楽の成績もいつもよかったよ 笑



普段やってることなのに
意識するだけで
とても良い経験になりませんか?


無駄なことなんて何一つなくて
やってみてこれは意味なかったな〜
って思うことも経験✨



やったことないと
意味があるのかないのかもわからないし
やる前から意味がない。ってやらないのは
経験を捨ててること😫
めちゃくちゃもったいない!!

まずは日常生活で
どんな経験をしているのか
ぜひ考えてみてね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?