見出し画像

小1の壁 〜タイムスケジュール編〜

フルタイムワーママと小1のスケジュール


こんにちは♪
お金の寺子屋ロイちゃんです✨



今日は4月から小学校へ入学したかいぞうくんの
1日のスケジュールをご紹介します♪


・・・・・・・・・・・・・
学校併設学童の日

6:00 起床 ・ 着替え

6:30 朝ご飯

7:00 宿題 

8:00 学校へ出発

 学校終わり次第そのまま
 併設の学童へ

18:30 お迎え

19:00 帰宅・水筒を洗う

19:30 夜ご飯

20:30 お風呂

21:30 就寝

・・・・・・・・・・・・・

ロイ家では帰宅が遅いこともあり
疲労困憊のかいぞうくんは
帰宅後、宿題をやるのに
集中力が続かなかったので
学童でやってくる or 朝
の好きな方でやるようにしています♪


最初は学童で宿題はやって来ずに
朝やることが多かったですが
家では学童ではできない
やりたいことがあるらしく
最近は学童で宿題をしてくることが増えました。

親がこの時間に宿題!
と決めてしまうのではなく
子供自身に"いつやるのか"
を決めてもらったことで
自主的に取り組んでくれています。



小学1年生のリアルタイムスケジュール
いかがでしたか??


次回は民間学童に行った時の
タイムスケジュールをお伝えします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?