お金がないと、

お金がないと全てのやる気がなくなってしまう



わたしはめちゃくちゃオタクだから



11月だってライブのチケ代だけで6万超えてる



推しが大好きで



推しがいるから転職したし



推しがいるから



あれ頑張ろうこれ頑張ろうができる



けど推しとファンはお金がないと成立しない



明日カノでホストと姫はお金でつながれた関係っていう言葉があるように



推しとファンもお金がないと成立しなくて



オタクはよく「モチベ」って言葉を使う



このモチベは推しへのモチベーション、気持ちを指す



わたしもよく使う



モチベないから今日行かない



モチベあるから行くとか


でも最近気づいた



わたしのモチベはモチベ=推しへの気持ちでなく



モチベ=お金があるかないか



だった



お金があったらモチベあるし



お金がなかったらモチベがない



推しへのモチベがないと日常の彩りが薄くなってしまう



お金がほしい



日常に彩りを持たせたい



人生は難しい

泣けるくらいお金ががありません。まさか25歳にもなってこんなにもお金に困るなんて人生設計に入れてませんでした。大誤算です。