見出し画像

タンタンの整理整頓の歴史④

タンタンが斎藤一人さんの本に再会した続きだよ。

 斎藤一人さんがきれいな言葉を使っているだけでいい事が起こるよ。って言ってたから頑張って使って、他人の悪口も言わない様にしていたの。でもね、そんなにいい事起きないの。自分の中ですご~く変わったって感じはしなかったね。でも、言葉を変えた位で人生がすぐに変わるわけなんてないしと思ってたからタンタンは何も思わなかった。「なんだよ全然変わらないじゃん」とかも思わなかったね。他人の悪口を言う事はよくない事だから言わずに淡々ときれいな言葉を使って暮らしていた。そんなある時、いつものように本屋さんで斎藤一人さんの本を探していた時に衝撃的な本に出合うんだよ!!

それがこれ

斎藤一人さんのお弟子さんの枡岡はなゑさんが書いた本。やっとここからタンタンのお掃除・整理整頓の扉が開きます。<続く>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?