見出し画像

タンタンの整理整頓の歴史⑥

 ここテストに出るよ!!!!!

 しんちゃん、けいちゃん元気?タンタンだよ。整理整頓の試験に出るからしっかり読んでね。どこにそんな試験があるかって?毎日神様が見えないところで試験しているんだよ!!日頃の行いは大事だよ。

 たんたんが「迷ったら捨てる」に出合ってからね。どんどん物を捨てられるようになったよ。洋服は多分2/3は処分したね。捨てたんじゃなくて売りに行った。タンタン1円でもお金になるなら売る人だから売りに行った。10キロくらい洋服売って300円くらいにしかならなくて泣けてきたけど、まあ売れるだけいいって事で。それでもどうしても捨てられないものは置いておいたよ。でもね1年位するとやっぱいいかって捨てたり、売ったりできるようになる。どうしても捨てられなかったら置いておけばいいよ、そのうち捨てられる時が来れば捨てるから。「迷ったら捨てる」をどんどんやっていたらね、すごく運がよくなってきたんだ。いい言葉とか行動だけしていてもあまり運が上がっているなって実感なかったんだけど、整理整頓でメキメキ運が上がってきたのがわかるんだよ。斎藤一人さんも掃除は基本中の基本だって本の中で言っているんだよね。本当に基本中の基本だったよ。

長くなったんでいったん終了。つづくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?