見出し画像

整理整頓をして初めて気づいたこと⑤

今日は結構大事な事をあなたたちだけに教えちゃうよ。学校では教えてくれない事。


しんちゃん、けいちゃん元気かな。今日はお金持ちのお財布のお話だよ。

タンタンのお友達の超お金持ちにお財布見せてもらったの。

お金持ちのお財布ってね超きれい。お財布自体もきれいだし、お財布の中身も整理整頓されているの。必要なものしか入っていない。

逆にお金持ちじゃない人のお財布の特徴をあげていくね。

①レシートがたくさん入っている

②いらないカードがたくさん入っている

③お金がばらばらに入っている

④お財布がパンパン

⑤お財布自体がボロボロ

① レシートもらって入れっぱなしで捨てないでたまっていく。いれるのはいいけどすぐにいるレシートといらないレシートに分けないとね。

② ポイントカードとかたくさんもらったりするけど使っていないのが多いんだよね。本当によく使うもの以外はすてるか、使う時だけ入れたほうがいいね。最近はタンタンはカードをどんどんスマートフォンのアプリに変えているよ。

③ これはやれていない人が多いよ。お札は向きをそろえて順番に入れていこう。お金持ちの人はそういう細かいところがしっかりしているよ。お金払う時に取り出しやすいしね。

④ これは①②と関係するけどいらないものがたくさん入っているとお財布がパンパンになるんだよ。お金持ちじゃない人の財布ってお金は入っていないけどお財布がパンパンな人が多い。

⑤ これはねお財布何年も変えていない人が多い。あまりにもボロボロになったらさすがに買い替えたほうがいいよ。

さあ、きれいなお財布でいい気分で過ごそうね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?