見出し画像

収入・貯蓄額爆上げ理論

ども!たかです😌
本日は貯金に関する話題です。

元貯金ゼロ借金1200万の私が1年で貯金120万貯めた思考・対策をお教えします😌

借金持ちでも実現可能な方法なのででご安心ください。

浪費癖や詐欺被害、投資での損失で借金が膨らみました。
ですが1年で120万を増やすことができました!

固定費の見直し・日常生活・思考法から全て見直したことで貯金体質になることができました😌

もしこれを実践しなければ貯金ゼロどころか借金する可能性もあります。

理由は過去の自分が借金をしていた・浪費体質・根本の思考を変えなければお金を貯めることができないことに気付いたからです。

思考を変えたことでお金を貯めることはこんなにも簡単だったのかと今では痛感してますし義務教育で教えてくれ!と思った内容でもあります。

内容は非常にシンプル。

・転職
・飲み会を激減させた
・副業に専念
・固定費の削減


この4つです。
皆さんも知ってることです。
わかっているができない、固定費を削減すると言っても状況は人それぞれです。

この4つを深堀していきます。

この記事を読んだ直後から実践可能!


みなさんも浪費体質から貯金体質になれます🔥
意志が激弱な私できたのであなたなら3秒でできます!

それではいきましょう!

①転職

転職した理由は借金を飛ばすという不順な動機ですが手っ取り早く年収を上げることができました。

まさか転職してタクシーやるとは思わなかったですが笑

タクシーには補償給があり年収430万(条件あり)。新卒時代年収260万だったのでそこそこ高いです。

勤務時間が長い分まとまった休みが取れるのでその間に副業にコミットできるのも魅力的です。

短期で働いて稼ぎたいのであればタクシーも選択肢としてはありです(キャリア形成を考えたうえで)

年収を上げるなら転職が一番手っ取り早いです😌

理想の転職は現職を生かした仕事・将来性のある職種(IT・webマーケター)などが理想です。



②浪費を減らした

毎週飲み会に行ってましたが激減させました。休みが不規則になった&副業にコミットしたのでほぼいかなくなります。意志が弱い人は強制力をつけることで浪費を抑えることができるのでおすすめです。

ここから先は

1,614字

¥ 298

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,510件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?