悩みは誰かに打ち明けよう!

ども。
たかです!借金って人に相談しづらいですよね?過去に悩んだ経験から記事にさせていただきました😌

✅絶対に見てほしい人
・誰に相談していいかわからない
・借金のことなんて聞けない!
・相談したら嫌われるのでは?

仕事中・休日までも借金のことが頭から離れなくて悩んでいませんか?
決断の先送りが一番NGです。

まずは誰かに話しましょう!

理想は家族や恋人で自分を大切に思ってる人です😌

友人でもいいのですが下手に言いすぎると変な噂が広まりあなたのイメージが逆に悪くなってしまいます。

あなたのことを1番考えている人に相談が1番です😌

結局は自分で解決しなければいけませんが誰かに話すことであなたのストレスは大きく減ります。

借金で後悔したこと1位…



もっと早く周りに言えばよかった

ダントツで1位です。

最後まで隠し通した人もいますがかなりストレスがかかったそうです。

それでも隠しとおすんだ!
と覚悟を決めている方。

かなりの覚悟が必要です。

個人的意見ですが私は誰かに話すことによって気が楽になるし何より助けてくれる人が増えました。「お金がない人キャラ」も現在では定着して逆に楽です😌

それでも話す人がいなかったり相談できないんだよな~
と思ったら私が相談に乗ります!

✅まとめ

・1番信頼している人に打ち明ける
・借金は秒で相談
・誰もいなかったら私に相談💩

twitter&line@でもご相談お待ちしております☝

twitter
https://twitter.com/okaneha_daijida

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40364njlzz


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?