稼ぐ力とは?

こんばんは。

このようなテーマは何度もやっていますが、お金を稼ぐ力とはなんでしょうか?

これは自分の能力や性格によって変わってくるものですね。

しかしお金を稼ぐことって個々の能力だと思っている人がいます。実際は間違いではないですが、かなりの努力と賢さが必要になると思います。

成功するためにはひたすらがんばるって人もいますし、だらだらやって成功したいって人もいますね。

何度も言っていますが、話し方、考え方、財力、魅力などで、自身がどうみちでいけそうなのかを教えてもらうといいです。

多くの人は自己判断をしていて、自分の能力が低いって思ってない人すらいるんですよね。

なので優秀とか何が得意なのかは他人が決めたほうがいいと思っています。


例えられる人がいないので、自分自身で判断するってやり方をやってみたいと思いますが、自分の場合は「あなたは〇〇と〇〇が優れてるよね」って言われることも増えてきたので、自己判断は難しいですが・・・

優れているところは「騙されないところ」「プランの組み立てがうまい」これぐらいじゃないでしょうか?

資金低いほう、魅力ないほう、やる気ない、勉強苦手、老人体力というマイナス要素は強いですね

あとは心配性っていうのが優れた点ですかね。

結構いいスキルを持って生まれたかもしれません。

勉強得意で努力家だったら・・・疲れちゃいますからね。


何度も言ってますが、騙されないっていうのが重要で、騙されなければ詐欺に合いにくいんですよね。

この詐欺じゃない情報さえ見つけてくれば、プランを作って売ればいいだけなんですよー!

そして責任感があり心配性なので、予備を用意しておく習性があります。

ただじゃ転ばないって事ですね。



騙されない人からのープランの組み立てがうまい人からのーお金持っている人

この3つのうちどれか出来れば人生簡単ですね。

もちろん何をやるかによっては、ネットに強い人、魅力のある人、嘘がなさそうな人、労力になれる人っていうのが大事ですし、こういう役割が分かっている人は力になると思います。

ネットが出来るけど、出来ない人は能力がない!

お金ない人は能力がない!

などと得意な部分はあっても1つの武器ってだけで、ない人を下に見ていい訳でもないですし、自分はネットしかできないんですよねーとか、お金しかないんですよねーってわかっている人のほうが成功するでしょうね。

他人の能力をみて、羨ましいと思う事があれば提案すればいいんですよ


○○が出来たら儲かるのになー!顔が美形だったら人生簡単なのになーって思う人は、何がどう簡単で、何をすれば簡単に稼げるのかをプレゼンする能力があるって事ですよね。

まぁ実際はほとんどの人が、あれやれば稼げるのになーあれって稼げるらしいよ?っていうおままごと的なもので、今それで稼いでいる人がいるってだけの事でしょう。

ただしあなたは○○な能力があってすごい有利だからこれを一緒にやってみない?サポートして面倒な作業はこっちでも持つよ!って言える人は成功するでしょうね。

自分のプランで成功のイメージを相手にさせればいいだけですからね。


まぁ何度もnoteで言ってるように、この世の中は稼ぎたいフリをしている人しかいないんですよねー

現状を崩す人はいない。それが満足してようが満足していなかろうが!

毎日、毎週の行動を変える勇気がないんですよね。

逆に私共ニート共和国の人間は、なんでも出来るし、決まり事がないから自由な訳ですよ。

この極端な2人が組んでも面白いんですけどねー

これは難しいです。なんででしょう?

相手の信用がないですし、認めようともしてないですからねー


人を認めた時に新しい考えが出てきますよ


その人のすごいところを探して、自分に使いこなせるか、または使いこなせる人に紹介するかってだけです。


まずは相手を認めて、認めた部分で勝負が出来る事を2,3個教えてあげるといいでしょう。

普通の人に言ったら大きなお世話かもしれませんが、お金を稼ごうとしている人間なら欲しい情報でしょう。

ただし相手のレベルを舐めてると不快に思う人もいますからね。



Twitterもやっているのでフォローお願いします。

やっぱりバリがいい

@balibalioioi

それでは今回も最後までありがとうございました。


来週あたりに再び沖縄にいくかもー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?