騙されなければ年収1000万は簡単!騙されない方法 詐欺の例え

無職中卒Leeです。こんばんは

私は9年前からFXや株、その他にスロット、色々な事をやってきました。

人生の中で商材、サロン、マルチなど入った事も買ったこともありません。

ただお金儲けの事に関しては常にアンテナを張っています。

よくお金は欲しいけどビジネスの話全般NGという人がいますね。

ビジネスの話を聞かないってとてももったいない事です。

私は過去にセミナーやマルチの勧誘等を片っ端から行ってました。

もちろん友達に付いて来てほしいって言われた事もあります。

結果、ほとんどが詐欺とか儲からない事ばかりでした。

それどころか詐欺だと思ったセミナーなどは、言い合いになって追い出された事もあります。

節税セミナー(脱税セミナー)とか簡単に騙される人がいるんだなぁって印象です。

そのセミナーでも、気になることや怪しい事を攻めたら怒られました。

やれAmazonと契約している、やれ羽田の倉庫を借りてるとか、なんでも口で言うのは簡単で、相手(客)に信じて貰いたければ証明できる証拠を用意しておけばいいんですよね。

相手もお客に信じて貰いたくてセミナーを開いている。こちらも節税対策でセミナーに参加している。なので信じたい気持ちでいっぱいです。

それなのに初参加の私の質問にも答えられない。それどころか来年上場するとか言い出したり、論より証拠なんですよね

詐欺グループのセミナーに騙される人は少ないと思いますが、そのセミナーに誘ってくれた方が知り合いだったらどうしますか?

過去の暗号通貨とか、BOとかの詐欺は全て知り合いからの誘いです。

友達が私を騙すはずがない!私は友達を信じる!そんな事ではすぐに騙されますよ

友達は既に信者になっていて騙されてるか洗脳されている状態だと思ってくださいね。

騙しているつもりはなくても、結果的に騙されてる事のほうが多いです

私は暗号通貨のブームの時に月に数人からの相談がありました。


私が好きな言葉で漫画からですが

人は疑うべきだよ

「信じる」その行為は紛れもなく高尚な事だ・・・だがね多くの人間が「信じる」のもとにやっている行為は実は「他人を知ることの放棄」

言い換えれば「無関心」

これですね


私は昔から人を疑っていました。

これがずっと悪い事だと思っていたのですが、この漫画の言葉で救われた気がします。

それからは「信じたいがために疑う」って考えになりました。


少し話がずれましたが、騙されない為に

1誰であろうが信用しない

2相手のメリットデメリットを考える

3住所、名前、会社名などを検索する(SNSも使用)

この3つをする事で大幅に騙される事が減ります。

もちろん検索能力にもよりますが、より検索能力をつける事に力を入れてください。

これを極めればあなたは立派な上級ストー・・・騙されない人間になります。

マルチの話とかも全部検索で、口コミなんかも有効です。

あとはマルチやちょっとした金持ちを語っている人って、この仕事をやりつつ、FXもやっているし、株もやっているよーなんて言うんですよね。

あと高級車や肉や旅行の写真も見せられます。

なので、あえて〇〇さんはこれ以外に何か収入源があるんですか?とか聞いてみたりするんです。

そうすると不労所得がこんだけあって~FXとか株とか~ってべらべら話します。

そしたら話す前に少し調べておいた、今日の日経平均とドル円の値でも相手に聞いてみてください。

言える人は少ないですからね。人にやってもらってるから~とか言い訳がとんできます笑

FXや株をやっている人なら大体の数値はわかります。稼いでいる人なら特にですね。

なので相手のペースに合わせるだけではなく、ちょっと攻めてもいいかもですね。

だからある程度色々な事の知識がある人間は騙されないんですよ

騙される人間は全て情弱です。

自分に知識がなくても、さっきの日経平均やドル円など、数秒で覚えられる事も武器になるので使ってみてください。

そうすると少しづつ知識がついて、場数を踏めば騙されない人になれます。

騙されないようになったら、あとは本物の人を見つけるだけです。

これに相手が自分にもうけ話をするメリットとデメリットが納得できれば、ここでやっと投資してもいいかも?程度の案件になります。

必ず自分に話すメリットが理解できる内容じゃないとダメです。そんな良いビジネスを自分みたいな人間にもってくるはずがないんですよ

芸能人やスポーツ選手や政治家や金持ちに先にいく話です。

それでも自分のところにきた事への理解ですね

少しでも怪しいと思ったらスルーしましょう。

アンテナを張っていれば1年で5個は簡単で儲かる情報が見つかります。

Twitterなどでも沢山出回ってますよ。ただ本物を見つけてください。

Lineグループに誘われて入っても、周りの人間がやるなら自分も~なんてやめてくださいよ

もう洗脳されているか、さくらの可能性もあります。

あくまで信憑性ですので、他人が~ってのは関係ないです。

lineグループならやる人に直接メッセージを送って、色々聞いてみたりしてください。

特定の質問には返事が遅かったり、誰かに聞いているんじゃないの?っていう間もあったりします。もちろんスマホ2つ持ちの代表者が管理しているっていう事も視野にいれてください。


あとは成功報酬型もありますから注意してください

例えばBOなんて呼ばれたりもしますが、オーストラリアハイローとかですね

ハイローっていうのは為替相場がBETした時より上に行くか下にいくかを賭けるギャンブルですね。

わかりやすく言うと1ドル100円だとしたら、1分や3分5分1時間後とか色々ありますが、自分が5分を選択したら100円より上か下かですね。

100,05円とか99,80円とか色々な数字になりますが、結果的にBETした5分後とかに上下どちらかに行くことで勝負が決まります。

10万円賭けたら10万がなくなるか20万になるかです

最初に言いましたが成功報酬型なので、儲かったら商品(上下どちらに行くか判断してくれるソフト)を買ってくれ!っていうものです

もちろんお金が増えるのでしたら、そんな夢のようなソフト欲しいですよね?

ただそれをあなたに売る理由ってありますか?そんな儲かるソフトなら自分でずっと細々とやるか、金持ちの前で実践したほうが早いです。

まぁこれだけでも既に怪しいのですが参加してしまったとしましょう。

条件は10万円が40万円に増えたらソフトを20万で買ってくれ!?というものです。

まぁ・・・実質30万儲かるなら別にいっか!って事で早速チャレンジって事でラインに招待されました。そしてハイロー業者の口座を作って、早速10万円入金します。そしてみんなが準備が整ったらスタートです

1回目ラインで何時何分に上に賭けてください!と言われ10万円上にBETします。

当たりました。20万円になりました。

2回目も〇時〇分に上に賭けてください!と言われ今度は20万上にBETします。

当たりました。40万円になりました。

ここでお試し期間が終わりです。20万の支払いをお願いします。

あなたはハイロー業者から40万を出金出来たので20万を振り込みます。

ソフトも手に入って、尚且つ10万円も増えてます。

めでたしめでたし・・・





ですか?





これが成功報酬型詐欺です。




え?



何が詐欺だったの?




仮にソフトが偽物でも10万増えてるじゃん!!



そうなんですよね。

あなたは儲かった側の人間だっただけです。

裏ではどのような事が行われていたのでしょうか?

ではピンときていない人の解説です。

まず詐欺師はTwitterなどで成功報酬型なので安心ですとかで人数を集めます。

みんながハイロー業者を開設してくれればそれだけでも人数×1~3万儲かります。

そしてやりたい!ってDMを送ってきてくれた人数が、ある程度まで増えたら詐欺のスタートです。20人って事にしておきましょう

まず詐欺師は〇分に上に10万円を賭けるように10人に指示しましょう。同時刻に下に賭けるように10人に指示しましょう。

どちらかは当たりますので、損した10人は捨てましょう

20万円になった人達を再び半分にして同じ事をします。

残った5人は40万になりました。なので20万円で買ってもらいましょう。

この一件で詐欺師は200万儲ける事ができました。

損した人は詐欺だと騒ぎますか?騒ぐかもですが投資は自己責任です。



こんな詐欺もあるので、何事も疑ってください。


Twitterなどでフォロワー数が多いアカウントを買ったり、プレゼント企画を行ってフォロワーを増やしたりして詐欺を繰り返します。

さぁこれであなたも立派な詐欺師へのいっぽ・・・あ、騙されない人間の一歩目を!

そもそも最初の自分に教えるメリットが相手にはなく、相手にとってはデメリットしかないんですよね

その事を理解して行動してみてください。


私も色々な儲かる情報をもっています。単発なやつも定期的なやつもです。

情報の仕入れ先も複数ありますが、ネットで仕入れる事が多いです。

もちろん情報交換も行っていますが、買った事は一度もありません。

絶対に転がっています。



なんでこんな事を教えるの?言うの?ってよく聞かれます。

実は私にとってこういう話やちょっとしか稼げない情報なんて無料であげてもいいんです。

しかしnoteで書いちゃうと現在お小遣い稼ぎをしている人に迷惑がかかります。

ブログでは稼げる事も書いてますが、年利3%程度の事とか、20万を旅行をしながら稼げる事とか、年間60万ぐらいしか儲からない家でできる簡単な事とかしか書いてません。

あとは月50万~稼げる楽な方法は現在私の収入源なので教える事は出来ないですが、たまに募集をした事もあります。

もちろん本業はスロットですし、海外不動産でもあります。



海外不動産収入だけでも今年の2月から増えるので月60万~70万になります。合計で月100万以上あります。

そんな人間はスロットなんかやらないだろ!とか、金儲けを人に教えないだろ?とかよく言われます。

確かに月60万~70万あればかなりいいですし、更にこのお金を貯めて投資すれば月に200万なんて簡単でしょう。

ただ投資スピードを速めないといけないんですよ

理由は日本って国が安心できないからです。

あと10年もすれば海外に投資する事さえ難しくなると思います。

これは日本が落ちぶれるんじゃなく、東南アジアが発展しまくってしまうからです。

自分の計算上では私が投資しているインドネシアの平均給料は20年以内に3倍になります。複数 AI GDP ランキング 2050年とかで検索してみてください 

つまり物価の差がなくなってきます。そうなると海外投資が難しくなるんですよね。

今500万の投資で済む事が1000万以上になっちゃうんですよね

逆に今投資しておけば500万の投資分が1000万の効果を発揮する訳です。

なので私は今でも時間があればスロットに行きます。

しかし根底はダラダラしたいってのがあるので、がんばる行為はしません。

なので投資を急いでるんです。




なぜ私が年収3000万を目指すか!?

年収1000万が昔から簡単だって知り合いに言ってたんですよね

そして色々教えてたら、「無理だよ」「口で言うのは簡単だ」「何言ってんだ?スロカスニートが」「働け」って言われ続けました。

例えばスロットで月50万勝って、その他の収入源で月20万稼がせたりします。

そうするとスロットの行く回数を減らして遊ぶ人がほとんどです。車を買ったり・・・

それを3年~5年繰り返して、海外投資とかすればいいだけです。

500万の投資で年間100万入ってきますよ。3年間で500万のアパート4棟買えますよ。

現在会社員の人なんか300万とか銀行から借りられますしね

尚且つ他の投資話もありますし、借金の道が一番早いです。

私も減るはずの借金がどんどん増えていきます。

1年で3~6回ぐらい海外に行くんですが、行くたびに投資話が浮上します。

借りられるお金は自分のお金って考えになりました。

成功して恩返しすればいいだけです。

失敗したら?お金返せばいいんです。

前の記事でも書きましたが、すでにノウハウはもっていますので、簡単に稼げます。

話はズレましたが年収3000万は簡単だよ!っていう証明のためにやっています。

色々人に言ってたのに出来なかったらかっこ悪いですからね

お金が欲しい訳じゃないんです。

稼げるまでの過程が好きなだけで、車の軽ですし、時計もアクセサリーもつけていません。

ただ人のためにはお金を使います。

あとは全部投資に回しています。



あと本来は、優秀な人や尊敬できる人が近くにいれば、その人に投資をすれば簡単な事だったんですよね

ただ自分の周りには本物!って言える人がいなかったんです。

なので自分と自分の周りが潤うためには自分がやらないといけないって事も考えていました。

仲良かった人達と海外とかいっぱい行けたら楽しいじゃないですか!?

自分に投資の才能がないと思ったら、それを認めて、投資をするに相応しい人を見つけるといいと思います。

そのためには人との出会いとか興味がある人へのコンタクトにお金をかけたり、多少の努力が必要かもしれません。

私はお酒も飲めないので、人付き合いなど苦手で避けてきました。


今回は詐欺の例も書きましたが

色々な詐欺があるので、騙されない事を習得してください。

怪しいセミナーとかマルチ勧誘などに参加することをお勧めします。

30過ぎてからあんまり誘われなくなって寂しいです


最後までありがとうございました。

時間はあるのでまた書きます。



Twitterもやっているので是非フォローしてください。
やっぱりバリがいい
@balibalioioi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?