将来年収1000万の企業を捨てて、ニートに教えを乞うやつが3年で年収2000万になったとさ。ニートの極意を見せただけなのに・・・

こんばんは。

出会いとは面白い事で、様々な人と出会い、分かれます。

当時いつもと変わらない、くだらないニート生活を続けていた私は、ニート仲間である人物と2人で4時間の道のりを経て、新潟県の後輩に会いにいきました。

私は知らない子だったのですが、何やら仕事以外で稼ぐ方法を知りたいだとか!

当時、私はパチスロとFXとせどり(せどりは人を雇って自動化)の3本でやっていました。

ほぼFXで、パチスロに関しては、外に出るタイミングでハイエナするかー程度です。

そんな中ニートの考えを学びたいという若者(当時24歳)がいまして、なかなかいかれてるって思って、会いにいきました。

何やらその子はエリートでFP1級と宅建を合格していました。

そして将来年収1000万になる企業で働いてた訳です。

現在は450万程だったみたいですが。

まぁその日はFXとせどりの事をメインに、今の自分の考えとこれからの考えなども話しました。

そして仕事しながらでも稼げる事は沢山あるし、稼ぎたいと思えば個人でやったほうが稼げるでしょ。少なくてもその資格があれば、働いている時間を他の事に使えるでしょ。という事も話しました。

そしたら次の日だったですかね

その子から個人的に連絡がきて、FXの事とその他の稼げる事と思考を教えてください!っていう連絡が来ました。

そして明日辞表も出します!って・・・笑

もちろん断りましたよw

断るというか説得ですね。年収1000万が約束されてる企業からニートに何を教えてもらうというんだw

なんとか納得してもらって・・・

3日後に、やっぱり仕事を辞めます!そしてそっちに引っ越しますって言われました。

完全にいかれてやがるwと思いましたね

まぁ本人が決めたことなら仕方ない事なので、私が住んでる地域に引っ越す事を許可しました。

3ヵ月限定で!ですけどね

そして現在の資金は100万ぐらいだったんですよね

FXで稼ぐにしても厳しすぎる・・・

そこでスロットを教えつつFXと思考を教える事にしました。

スロットは触った事もなかったのですが、初月に30万稼ぐ事ができましたね。

毎日話して、考え方を教え込んで、屁理屈も色々教えて、人間は思っているよりクズだよとか、人は出来るフリをしたり、興味があるフリだけはうまいからね!とか色々話しました。

あとは人々のやる気のなさと、年収1000万とは言わず2000万だって3000万だって簡単だよ!って話です。


いつも言うんですが、年収1000万って本当に難しいと思ってるんですか?

5%とも言われてるんですよ!?

20分の1ですよ?

この数字をみて、「うわー難しい」「えっ!意外と簡単じゃん」って思った人はいると思います。

じゃあ年収1000万を目指している人がどれぐらいいますか?

いても100人中10人でしょうね(最初は5人て書きました)

つまり1000万を目指して行動するだけで叶ってしまうかもなんです。

しかもそのうち海外で何かやった事のある人、新しい事にチャレンジできる人ってのはみんな1000万は越えます。

目指してても1000万以上にならない人は、圧倒的に運が悪いか、圧倒的な知識不足です。

人と1時間程度話をすれば、この人は年収いくらぐらい行くかがわかります。

現状の考え方では!ですよ?出会いとかで変わるかもしれませんし、雲も絡んできますしね!

なのでTwitterとか見てても、そういう目で判断しちゃうときがあります。


あああ

脱線しましたね!

そして3ヵ月が過ぎ、パチスロでもFXでも収支をあげる事が出来ました。

その子は彼女もいて、時間に余裕もなかったので、地元に帰ってから、スロットの親になり、FXでも収益をあげつつ、その経験を活かして保険事業に入っていきました。

スロットとFXがなんで保険の仕事と関係あるんだよ!wwっておもうかもですが・・・

実際保険は外貨積み立てとかも色々あるので、FXが関係ない事はないんですよね。

スロットは人の使い方や、もし失敗してもスロットがあるってのが強みになる訳です。

転んでも立て直せる力があれば何も怖くないんですよ。


働いている人もそうだし、パチスロ、その他の生活者は、後ろ盾があるうちに、次への行動をしたほうがいいですよ!

noteでも何回も言ってますが、今回コロナで困ってから何かをやり出すのは、よっぽどじゃない限りうまくいきません。

余裕がある時こそがんばって、人が余裕がなくなってる所をチャンスにしなくてはいけません。



失礼!また脱線

そして保険関係と資産運用のアドバイス的な事の仕事をしています

1年間は会社に入って保険、売り上げにも一番貢献したそうです。

社長に呼ばれて、この会社がよくなるにはどうしたらいい?って質問に対して、冗談っぽくとは言ってましたが、私が社長になる事ですね!って言ってしまったらしいです

そして会社として保険を取ってくる仕事から、独立して、今では年収2000万になったそうです。

付き合う人達も1000万以上の人達だそうです。

自分のステージが上がれば付き合う人も変わりますからね!

稼ごうとしてなければ、付き合う人間は変わらないですが、稼ごうと思えば、そっちにシフトしなければなりません。

この子の目標は年収2000万だったらしいのですが、思いのほか簡単だったので1億を目指してるそうです・・・

ちなみにこの子は、努力量は人より凄まじいです。

遊ぶ事もほぼしません。

あと個人的に嬉しかったのは、当時Leeさんは車で音楽を聴かないですよね?って言われて「そうだねー」って答えた時になんでですか?って言われました。

その時に「音楽を聴いてると、考え事ができなくなる!」って答えたんですよね

もちろん音楽でリラックスして考えが出る人もいると思いますが・・・

それを感心してか、その子も音楽を聴くことをやめましたね

その子も今でも車で走っている時が一番考えが出てくると言ってくれました


これから先、日本がどうなっていくかわからないですが、国のせいにして、何もかも済ませる時代でもなくなります。

今しかないですよ?あと5年で終わりです。

もちろん年々ハードルは高くなりますよ!

焦ったほうがいいですよ?

ご一報お待ちしております


Twitterもやっているので是非フォローしてください。
やっぱりバリがいい
@balibalioioi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?