投資判断と投資に向いていない人

こんばんは。

世の中には様々な投資がありますが、あなたはどんな投資を望んでいますか?

理想と現実の違い。

当たり前ですが、詐欺案件やリスクが高い投資と比較するのはよくありません。

しかし知り合いや自身の経験で投資に成功して年利50%入ってる!なんて事もあるかもしれません。

年利20%以上のものが、必ず成功してたら30歳でみんな人生あがれてます

なので投資は慎重にするべきで、どんな事もリスクとリターンを考える力を付けるべきです。

まずあなたの満足する年間のパフォーマンスを計算して、それに見合った投資を考えるのが大事ですね。

残りの人生の働く時間を10年として、10年で平均年利が何%あれば楽にすごせるのか!を計算します。

20%なら精査能力を高めるのですが、10%なら10%のものを毎回探すのか、20%のもので少し怪しいけど半分当たればいいかって考えか、年利500%(暗号資産で一発逆転)などの成功率5%以下のものを狙うのか!とかありますね。

スピンドル(ガクトコイン)ですら詐欺と言われるぐらいなので、他のコインは確定の詐欺だと思って投資するぐらいが丁度いいです。

成功=詐欺ではない!ではないですからね

新規のコインは全部詐欺!仮に儲かって、そのコインの先駆者などがいた場合、次のコインで詐欺しますからね?

暗号資産界隈でずっと良いコインだけ、売ってる人なんていないでしょう?

コインの話はこれぐらいにしておいて、本題に移ります




投資判断は上でも書いた通りなのですが、投資に向いているかどうかの話をしたいと思います。

まず投資って様々な投資がありますよね?

不動産、自己投資、株式、暗号資産、物、人に投資などです。

その中でも不労所得を得るための投資に向き不向きな人の考察をしたいと思います。

不労所得は憧れであり、手にしたいと思っている人が少なくないと思います。

仮に年利10%の話を受けて、リスクなどを見た時に、リスクが少ないと判断して、それに投資出来ない投資初心者の人は、理想が高いか向いてないのどちらかです。

理想が高いっていうのは20%、30%の世界を知っていて、尚且つその投資案件を見定める事が出来る人ならいいと思います。



ここ大事ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つまり10%以上の話でリスクがほぼなかった場合、行動に移せない時点で、投資の判断が出来てない人間になるって事ですね。

そんな人は時間の無駄になるので、投資をするしないの話より、投資判断出来る力を身に着けるべきです。


まぁ中には相手を見て投資を決めるっていう人もいるのも事実です。

この人なら投資するに値する人っていう判断もありですね。

投資案件の内容で判断するか、投資相手を信頼して投資をするかになります。

もちろん投資案件での判断のほうがいいですがね。

相手を信頼って、中々難しいですからね。

そこまで本当に見抜けているの?相手は嘘をついている可能性が高く、信頼を得ようとしてますからね。いい人だからっていうのは間違えで、接しているうちに矛盾や、考え方の悪さが判断出来るならいいでしょう。


つまりハードルが高いんですよね。


では、ここまでやれば大丈夫っていうのも言いますね。

その相手だけを判断するのではなく、その周りの人の能力も見れる環境を作ってください。

賢く、問題点を突くような質問を飛ばせている人がいれば安心です。

横文字のわけわからない言葉を言ってるから賢いって考えはだめですよ?

難しい言葉を使う人ってどうも好きになれないんですよねwっていう個人的な事ですが。

そのグループないの人に2,3人あってみる事をしたほうがいいですね。

当事者がいない中で怪しいと思う事を話す事も大事だと思っています。

崇拝者は除外してください。



投資判断の勉強なり、投資についての話を聞きたいっていう人は、いつでもズームやLINE通話などで受け付けています。

その際はこちらのオープンチャットに入っていただけると嬉しいです。



Twitter

やっぱりバリがいい

@balibalioioi



オープンチャット参加希望者

LINE→ホーム→オープンチャット→キーワード検索→楽に生きる考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?