見出し画像

ねんきん定期便、チェックしてますか?

こんにちは😊

一般社団法人おかねのがっこうです😊


今日は、ねんきん定期便について。


毎年、誕生月になると届く

『ねんきん定期便』ですが、

チェックしてますか???


糊付されたハガキを開いても、

なんのこっちゃ

全然分かりませんよね😂


50歳以上になると、

年金受給額の

目安が書いてあるみたいなのですが、


そんなの何十年も先、、、



だけど、これが

あなたの不安を解消するアイテム

だとすると、待ち遠しいですよね😁



内容や言葉をお伝えしても

分からないし、


で、結局?


となるので、、、


これっ!!!!!

https://www.msa-life.co.jp/lineup/torudakenenkinshisan/


撮影するだけで、

【老齢年金】

【傷病手当金】

【遺族年金】

【障害年金】


受給額が分かるんです!!!


もちろん、あくまでも試算なので

目安としてご確認ください。


なんとな〜く

聞いた事がある言葉だと思いますが、


【老齢年金】は
 老後にもらえる年金


【傷病手当金】は
 働けなくなったときにもらえる手当金


【遺族年金】は
 亡くなったときにもらえる年金


【障害年金】は
 働けなくなったときにもらえる年金


漠然と不安で、これを知らずに
 
生命保険をかけるのではなく、


この目安の金額を知った上で

足りない保障の分

生命保険に加入しておけば


無駄なく保険をかけられます😊



いま、働けなくなったら、

「月にいくらもらえるんだ〜。」

と、知っておくだけでも

少し安心できますよね🤔


皆さんの漠然とした不安が、

少しでも減らせますように😊




【「知らず損」なら「知って得」しよう】

【金融知識の格差による貧困連鎖を継がせない】


一般社団法人おかねのがっこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?