見出し画像

生理は自分の中に積もった汚いものを、全て洗い流してくれる雨だと思ってる。


女の子は誰だって、一晩だけでも男に愛されたいと思ってしまう。

例えその幸福が一晩だけのものであったとしても。

そんな愚かなことをした後は、たいてい生理が遅れる。

そして、好きでもない相手の子供を身ごもってしまったのではないかと考え込み、日常生活に支障をきたすほど病む。

だが、3日後もすればそれは当たり前のようにやってくる。

そして腹の痛みでまた苦しむ。




生理痛は自分の体を大切にしなかった代償なんじゃないかとふと考えたことがある。


生理は自分の中に積もった汚い感情の類、
例えばどうでもいい相手と致してしまったこと、
お金を目的としてしまった行為などを全部洗い流してくれるもののように感じる。



だけど愚かな私は、それを流し終えた後にまた新しい汚れを取り入れようとする。


酷く取り乱して、もうしないと1度は自分の中で誓ったはずなのに同じことを繰り返す。


弱さゆえの愚かな行動を、私はあと何年続ける気なのだろうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?