見出し画像

2024年 はじめます。

あけましてからもう20日。気付いたら2024年です。
もう1年の24分の1が終わりましたね(笑)。


torch創作部が…

さてさて。先日公開されたこちらの記事。読みました?

そうなんです。なんと、torch創作部、事業部化したのです。
なにやるの?ということなんですけど、


デジタルもアナログも、バーチャルもリアルも。

やりたいと思ったことをカタチにしていこうよ、という方針です。
おかんのクリエイターページも「メタバース研究所」から「ものづくり研究所」にしれっと名前が変わってます(笑)。

ちなみにメタバース研究の歴史はこちら。

最初はアバター作ろうぜ!から始まった研究所ですが、研究を進めていくうちに、ものづくりっておもしろいぜ!の気持ちが大きくなりまして。

できあがったものを愛でるのも楽しいけど、作る過程も楽しんでいきたい。ワクワクも作っていけたらなぁ、と思っています。


最初は誰だってちょっと不安

何かを始める時って、「やるぞー!」という気持ちと、「ホントにできるかな?」という気持ちが入り混じることも。わかります。

アバター作り始めた時、そうでした。
動画編集を始めた時もそうでした。

でも、やってみたらおもしろかった。

一歩踏み出すことも大事なんだなぁ、と。

クリエイター事業部では、そんな「一歩踏み出す」きっかけも作ってみたいなぁと思ってます。

というわけで。

2024年はいろんな「楽しい!」「おもしろい!」現場や作品をお伝えしていく予定です。

「やってみたい!」も募集中。一緒に考えながら作っていきましょう。
では、今年も皆様、よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?