見出し画像

自己紹介 主な登場人物


【主な登場人物】

★アスペルガー▲っぽい10歳上の夫

★アダルトチルドレンでHSS型HSPの私

★ADHDっぽい娘

★社会不安症だった息子

★統合失調症でDVの父(あの世)

★アスペルガーっぽい母

★例え話しが苦手な妹

★統合失調症の弟


※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※


毒親に育てられて
不幸人生まっしぐら

夫と出会い
やっと幸せな人生が送れると思いきや

不幸人生の第二章がはじまった。

不幸は子どもにまで連鎖。

この連鎖を断ち切るために
心理学を学びまくって実践する。

その効果か
少しずつ変わり始めて


10年近く経った今では
だいぶ穏やかに暮らせてるんだけれど

結局
相手が変わろうとしない限り


穏やかに暮らすのは
なかなか至難の業だとつくづく思う
今日この頃。


何でこの人と結婚したんだろう?


私を傷つける夫の言動に
ふと、そんな風に思うこともあるけれど


良いところもたくさんあるので


直してほしいところは
何度も伝え続けながら


2人でうまく暮らしている。


ブログでは

イラついたエピソード(主に夫)に対して

どんな風に私の感情が動いているか
思いつくまま書いていきます。


読んでくださった皆さまが

時に笑えたり
共感したり
反面教師にしたり
ご参考にしてくだされば嬉しいです。


⚠️
関西弁なのとお口が悪いこともあるので
不快に思う方はご訪問はお控えください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?