8/17-8/23の練習

・週間走行距離 37.0km、練習日は5日
・先週距離踏んで今週は(仕事の忙しさもあり)Tペース走とインターバルあとは軽いjogの予定だったが、そもそもの練習時間が取れず、軽いjog繋ぎとなった。金曜日はMK練習会に参加しTペース走を実施、実質これが5000mの追い切りとなった
・5000mは別途振り返るが結局前回より6-7℃気温が低く、その恩恵でベストがでた感じでした。前回死んだ3000m過ぎまでのlapはほぼ同じだったのですが、「あれ、もう3000mなの?」くらい余裕がありました。ただ、足は余裕があるのですが3600mくらいから呼吸がきつくラスト1000mであげることはできず結局あげられたのはラスト200mだけだったのは反省が残ります。
・5000mは楽しかったのでまた出たいと思っています。次走は9月末のハーフマラソンなのでその前後が良いかな。練習メニューについては、7-8月に暑くて全然できなかった長めの距離を9月から踏んでいきたいと思います

8/17(月)

Rest

8/18(火)

8/19(水)

8/20(木)

8/21(金)

8/22(土)

Rest

8/23(日)

前週の練習はこちら

次週の練習はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?