見出し画像

楽しくやりながら成長するのはいつまでなんですかね??(・_・;?

あなたには趣味はありますか?

私は釣りが好きでその中でもルアーフィッシングが好きです😃

そのルアーフィッシングの中でもバス釣りが好きです。

バスは特定外来生物の指定を受けているので、生態系に影響があると言われていますので、むやみに放流をしたり、釣り上げてから元の水域に戻してはいけない等、地域や河川等にて色々なルール、規約があります。

生き物に罪は無いのですが、駆除の対象になっています。

上手く棲み分けは出来なかったのかな➰と今でも思います。

この、特定外来生物という言葉があまり好きではありません。

グローバル🌍な時代でたくさんの外国人が普通に安全に行き来できる環境に日本はあります。

『外来生物』って言葉が差別的な言葉ではないでしょうか?違うのかな?(・_・;?

駆除って殺すのですよ!

それも子供達を巻き込んで生き物を殺します。ジャポニカ学習帳の表紙になっていた虫は気持ち悪いといって表紙から消えたり、生き物をむやみに殺したり、何か良い方法はないのですかね?

頭の良い方がたくさんいるのだから、変な利権にぶら下がらないでもう少し上手にやって欲しいですね😁

上の絵は娘が描いたミカンになりますが、色々とこだわりがあるそうです😁

とても楽しそうに描く娘を褒めるのが、私のもうひとつの趣味になります笑

趣味というか分かりませんが🤣褒めると喜ぶので、たくさん褒めています😁笑

自分で趣味と思ったら趣味です笑俺の、私の、趣味は息を吸うことです!と言い切ったらそれも趣味です!

ちょっとチガウカ笑

ライバルがいるのは良いことだと思いますし、自身の成長に繋がると思いますが、妬みや嫉みが起きると良いことは何も生まれないですし、つまらない人生になるかもしれません。楽しいことしましょう😃笑いましょう😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?