見出し画像

落武者猿、井の底

男あり。
その男、スマートフォンを片手に数字の羅列をじっと眺める。
画面を閉じては、また画面を開き
数字の羅列を眺める。
この一連の行動を繰り返す。
繰り返す度、
白い直方体から酸素を吸い取る。
次第に男の顔色は赤から紫へ。
プールではしゃすぎたように。
水が渦を巻く。男は身を流れに任せる。
いや、必然に無抵抗。

「ぶちゃっ」

頭を打った。馬糞を床に投げた音。
魂が丸太を持って骨の城門を破壊する。
低体温症候群な男。過冷却状態。
つらつらピキピキと体が凍りつく。

「フラッシュバック」

記憶が戻る。

過去にドリフトしながら、栄光と愉悦を浴びて野良猫のように微笑する。
何度も陥るこの感触。
生ぬるい半身浴に浸かる心地よさが好きだ。

「自己愛自画自賛自意識過剰」
「やっぱり君は最高だよ」

男は一言残し浅い眠りにつく。
こんな男、書いていて気色が悪い。

11回目のスヌーズでようやく起床。
外はおしゃれを済ませた俗世人が縦横無尽。
腹が痛い。トイレに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?