見出し画像

世界一周の始まり:グランドキャニオンで感じた壮大な旅の原点

世界一周の旅を始める前、どんな景色が自分を待っているのか想像してワクワクしていました。
しかし、その一歩を踏み出すことには少しの不安もありました。
「本当に大丈夫だろうか?」という気持ちが心の隅に残っていたのです。
そんな私が選んだ最初の国はアメリカ、最初に訪れた観光地はグランドキャニオンでした。
この場所での体験が、その後の旅をどれほど力強く支えてくれることになったのか、今でも鮮明に覚えています。

初めてのアメリカ、そしてグランドキャニオン

飛行機を降り立ち、広大なアメリカの大地に足を踏み入れた時、すでに冒険の始まりを感じていました。
しかし、それはまだ序章にすぎませんでした。車で砂漠地帯を走り抜け、見えてきたのはグランドキャニオンの広大な峡谷。車を降りた瞬間、その壮大さに圧倒され、言葉を失いました。

目の前に広がる景色は、まさに地球の歴史がそのまま目に見える形で広がっているかのようでした。
何億年もの間、風や水が削り出したこの大自然の造形は、ただただ圧倒的です。あの瞬間、自分がいかに小さな存在で、目の前に広がる世界がどれほど大きいのかを実感しました。

朝焼けと夕暮れが織りなす壮大なショー

グランドキャニオンは、一日を通じて様々な表情を見せます。特に朝焼けと夕暮れは圧巻です。
日の出前、まだ暗い空の下、冷たい空気を吸い込みながら、峡谷の縁に立って待っていると、東の空が次第に赤みを帯びてきます。
太陽が顔を出し、徐々に峡谷を照らし始めるその瞬間、赤茶けた岩肌がオレンジやピンクに染まり、全く新しい景色が広がるのです。

夕方になると、太陽は逆に西へと沈み、その光がやわらかく大地を包みます。
このとき、谷全体がオレンジ色の光に包まれ、息をのむ美しさに変わります。
地球がまるで自分だけのために作り出した壮大なショーを見ているような気持ちになり、心が満たされます。

旅の原点としてのグランドキャニオン

グランドキャニオンでの体験は、私にとって旅の原点となりました。
自然の偉大さに触れ、自分の知らない世界がいかに広いのかを実感し、もっと多くの場所を見たいという強い欲求が生まれたのです。
この場所に立ったことで、「世界中を見て回りたい」という夢が、ただの思い付きから現実のものへと変わりました。

旅に出ることは、時に不安や恐れを伴うかもしれません。
でも、グランドキャニオンのような場所に立ち、自分の小ささを感じながらも、その美しさに圧倒される瞬間があると、そんな不安は吹き飛びます。
世界は広く、まだ見ぬ素晴らしい場所がたくさん待っている。それを知ることが、人生を豊かにしてくれるのです。

もし、あなたが旅に出ることに迷っているなら、ぜひ一歩を踏み出してみてください。
グランドキャニオンのように、自然の中で感じる静かな感動や興奮が、きっとあなたの背中を押してくれるでしょう。
そしてその一歩が、これからの人生を変える大きな冒険の始まりになるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?