見出し画像

何時ℤにしようか。

 こんにちは。

 知人とカメラの話をしていて、今まで考えていなかったことが話題に上がったので、暫く考えていました。

ーZマウントに、いつ乗り換えるのか。(Nikonが前提…)

 今の所、D5200を暫くは使ってD7500系統に移ろうかな、と考えていたのですが、D7500を選ぶくらいならZ50でも良くない?

 となったのです。

 今の所は決してZ50のほうが完全に良いとも言い切れないようですが、今後の技術の向上を考えたら、僕が買い替えを検討する頃には良いのが出ているのではないかと。(希望的観測)

 純正でマウントアダプターが出ているのも良い点だと思います。コツコツ買ったFマウントレンズ十分に使えそうです。(FT1は中央しかAfが使えないという使用上の問題があったのですが…) 

 以上でした。

 今日も、ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?