見出し画像

ファンを生み出す自己開示術

割引あり

自分の魅力を相手に伝えるには、
できるだけ自分の機能だけで
売り出さない方がいいですよね。

なぜなら現代の社会では、
高品質な商品は当たり前に存在しているからです。

たしかにサービスを提供するには、
ある程度のクオリティーは必要です。

ですが世の中の大半の人は、
世界一の唐揚げと
一般の唐揚げの違いはわかりません。

トニー賞をとった演劇作品と
岸田國士戯曲賞をとった演劇作品の違いも、
正直ピンと来ていない人が多いです。

だからこそ現代において重要になるのは、
クオリティーの高いサービスの提供だけでなく、
相手にファンになってもらうことなんですよね。

ファンを生み出すにはどうすればいいのか。

僕の実感値でものを言わせてもらえば、
それは自己開示です。

日頃から自分が感じている本音を
SNSやブログで発信し続けることで、
多くの読者に共感と共鳴をしてもらう。

それによって結果的に、
向こうからファンになってもらう。

それこそがファンを生み出す
王道の発信術だと言えるでしょう。

自分の魅力を伝えるには、
機能だけではなく
自己開示をしていきましょう。

応援してます👍

【有料版】

たとえば僕のネット番組では、
ウチの劇団がプロデュースした
小劇場演劇を一緒に見て、
ゲストさんに感想を述べてもらう構成となってます。

なぜそういう構成に
なっているのかというと、

ここから先は

736字

おもに僕が代表を務めている小劇団の活動費として再投資させていただきます。 よろしくお願いします!