見出し画像

マイナスをゼロにすることは無駄じゃない

マイナスをゼロにすること。
それは一見すると地味な展開で、
すごく苦しい作業ですよ。

でも、その成功体験が積めることは、
実は本当に貴重なことなんですよ。

なぜか。
あなたと同じ境遇の同志に、
優しくなれるからです。

僕は精神疾患を経験しています。

ですが、いまは専門医から、
「きみは病人なんかじゃない」
と言ってもらえるほどの体調へ、
元通りになりました。

僕は完全なるニートを経験してます。
ですが今は、
いろんな方に慕ってもらえている、
超・幸せなフリーランス作家、
劇団代表、ライティングコーチになってます。

マイナスをゼロにすることは、
世間からしたら
非常に恥ずかしいことですし、
大変なアクションですよ。

でも、その体験は
決して無駄じゃない。

人は成功することはできなくても、
成長することはできます。
いつからでも。

ネガティヴな状況に
負けないでください。

ネガティヴの先には、
必ずポジティブな展開が待ってますよ。

自分の明るい未来を、信じ抜くんです👍

【小説『わが芸当』、大好評発売中】

1日15円の商売から始まる
ホームレス芸人の人生を綴った、
岡本ジュンイチによる小説
『わが芸当ー笑うホームレスの旅日記ー』。

実在する現役のホームレスを
モデルにした本書は、
現在いろんな方から好評いただいてます。

「あっという間に読めちゃった!」
「笑えるのに泣けちゃう」
「シュールな展開につい笑っちゃった」
「これは私の中の最高傑作だ!」などなど……

ホームレス小谷氏・公認🌟

文芸社のベテラン編集者と
二人三脚で生み出した本書は、
現在Amazonにて好評発売中😆

みなさんっ、どうかお願いします🙏
買ってください‼️

#レビュー投稿大歓迎
↓Amazonリンクはこちら↓

↓サイン本をお求めの方はこちら↓



↓公式LINEはこちら↓
https://lin.ee/bh43Zsp


おもに僕が代表を務めている小劇団の活動費として再投資させていただきます。 よろしくお願いします!