見出し画像

ブランディングって何?

自分の生き方を発展させるには、
自分のブランディングをしっかりしていることが必須です。

ブランディングがしっかりしていないと、
自分の活動を応援してもらいづらくなりますし、
そもそもビジネスが成立しません。

じゃあ、その「ブランディング」とは
具体的にどういう意味なのか。

僕から言わせると、それは「信頼の可視化」です。

たとえばカルビー。

カルビーといったらどんな会社か、
知ってますよね?

そうです、ポテトチップスの会社です。

では質問させてください。

なぜ知ってるんですか?

ポテトチップスの競合会社は
ほかにもあるのに、
なぜカルビーはポテトチップスの会社だって
知ってるでしょうか。

その大きな理由は、
CMで頻繁に宣伝しているからですよね。

そしてそのCMをきっかけに
実際に手を伸ばして、
その美味しさを知ってるからです。

カルビーのポテトチップスが
おいしいお菓子であることを知ってもらうには、

そもそもおいしい
お菓子ブランドであることを知ってもらう必要があります。

つまり、一人でも多くのお客さんに、
カルビーの商品を信頼してもらうことが
重要になるんです。

だからこそカルビーは、
ポテトチップスの魅力を一発で理解できるように、

見た目の袋のデザインから
CMのキャッチコピーまで、
徹底的にわかりやすく設計しているんです。

自分のブランディングにおいても同じことです。

第一印象やキャッチコピー、
競合との比較で生まれる
独自性の高い価値を知ってもらうには、

そもそも見込み顧客に
信じてもらう必要があります。

自分のブランドを深く信じてもらうには、
自分の実績を可視化するしかないんです。

そして、そのブランディングの方針を
一貫しているからこそ、

相手はあなたのブランドを深く信頼し、
結果的に理解してもらえるんです。

自分の生き方を発展させたいのであれば、
ぜひ自分のブランディングを徹底しましょう。

応援してます。

☺️👍


【自己ブランドで活躍したいあなたへ】

こんなことでお悩みではありませんか?

⭐️自分のブランディングを高めたい
⭐️自分のできることや好きなことで活躍したい
⭐️本やマスメディアなどで露出したい

岡本ジュンイチ公式LINEでは、
そんなあなたのために自己実現のお手伝いをいたします。

名古屋のネット放送局
「シャチホコアズーリFM」公式代理店⭐️

作家、講師、ネット番組プロデューサー
岡本ジュンイチによる公式LINE❣️

私と一緒に、人生をダイヤに変えませんか?

見えないダイヤを輝かす、岡本ジュンイチ公式LINE
https://lin.ee/bh43Zsp

大活躍の一歩を、あなたと一緒に。

☺️👍

おもに僕が代表を務めている小劇団の活動費として再投資させていただきます。 よろしくお願いします!