見出し画像

PS5 最新Unreal Engine5デモまとめ

おはようございます。ハイエンドゲーマーのアルキメデス岡本です。

さて、今回は次世代ゲーム機PS5で使用されるUnreal  Enjine5の情報についてまとめた。

既にPS4の仁王2は2周目をクリアしやることがなくなってきたので、夏の追加DLCまで時間もあるし、PS5情報を漁っている。

まずはこの映像をご覧ください。圧倒的な映像美となっている。

Unreal Engine 4の登場から8年、Epic Games(エピック・ゲームス)はついにUnreal Engine 5について発表する準備を整えた。来年の初めにプレビュー版をリリースし、さらに同年末までには一般にリリースする予定としている。

Unreal Engine 5の特徴は、PlayStation 5やXbox Series Xのような次世代ゲーム機のパフォーマンスを最大限に活用することにある。そうしたゲーム機は、超高解像度と高フレームレートをサポートしているが、Epic GamesのCEOであるTim Sweeney(ティム・スウィーニー)氏に言わせれば、それら新しいハードウェアのデータストレージの扱い方が、最もワクワクする部分だという。それによって、どんなゲーミングPCにも勝る「最高水準のパフォーマンス」を発揮できるというのだ。

Unreal Engine 5になって大きく進化した部分は、動的レンダリングだろう。デベロッパーは、何百万ものポリゴンからなる非常に複雑なオブジェクトをゲームに持ち込み、そのオブジェクトを画面上でどれだけ忠実にレンダリングするか、あとはエンジンに任せればいい。PlayStation 5なら、驚くほど複雑なレンダリングが可能だ。Epic Gamesは、PS5上で動作しているUnreal Engine 5の、まったく見事としか言いようのないデモを公開した。

なんとなく日本語訳バージョン

とにかく、PS5の発売が待ち遠しいです( ^ω^ )

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?