見出し画像

柴田石材工業所様

2020.10.7

本日は、柴田石材工業所さまを訪問しました。
事務所に入るとカエルさんが背の順でお出迎えです。

画像1

今回は新しいサービスをされるということでお話をお聴きしがてら、専門家の方をご案内しました。

画像2

柴田代表            専門家ビジネスファイターズ合同会社
                    社長 飯田剛弘 氏

今回はHPを見せていただきながら、柴田さまの作られる石製品の魅力を教えていただきました。

すてきなHPですが、なかなか見つけてもらえないので「グーグルマイビジネス」に登録することをおススメしました。

他の石屋さん同様、墓石や灯籠を手掛けていますが、目を引いたのは可愛い動物たち!
“プリティーズ”という仲間たちです。

画像3

画像4

“プリティーズー(Pretty Zoo)”

実は他にチョウチンアンコウもいるんです。チョウチンのところが灯りがともる仕組みになっていて、飲食店の入り口に置いたらそれはそれはお店の前をほんのり照らし、誘われて入ってしまうでしょう。


今は、倉庫にて待機中です。深海魚の恥ずかしがり屋なので、なかなか姿を見せてくれませんでした。

それから、そうそう、これこれ、

画像5

カバさんです。

結婚式の引き出物でご購入される方が多いそうです。
えっ?どうしてカバさんが結婚式なの?

柴田さんがおっしゃるには「夫婦は共にかばい合い、助け合う」からだそうです。

おっしゃる通りです。

小学生向けに作り方を公開しています。

画像6

他にも変わった商品はないかな?と見ていると、

画像7

千客万来のインテリアです。開店祝いに買われる人がいらっしゃるとのことです。

代表の柴田さんは伝統工芸士で

画像8

愛知県からも表彰を受けています。以前ご紹介したブログです。

後進の指導にも力を入れられていて、
明日は岡崎技術工学院の講師の日だそうです。

毎日大忙しの柴田さん。

またお伺いします。
その時はチョウチンアンコウにお目にかかりたいです。

帰所後、お礼のメールをいただきました。
早速、グーグルマイビジネスに登録されたとのことです。
★5ついれさせていただきました

#岡崎市 #ものづくり #製造業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?