株式会社Edge Creatos

2020.8.26

今までの業務で知りえた企業様のお顔は、違う場面や業務でお会いすると違った面を見ることができます。いろんな角度・視点で、お話することの大切さを再確認する瞬間です。

ものづくり企業へ、ものづくりコーディネータとともに訪問させていただく機会が多くなった今日この頃。コーディネータは、企業OBの出身者や中小企業診断士の資格を有している方のため、訪問した際にお話しする内容が、より専門的に、より現場目線になることが多く、同行する私たち職員の勉強になります。

今日は、岡崎市大門にある「㈱Edge Creatos(エッジ クリエイターズ)」様に、近藤正恒コーディネータと訪問いたしました。
㈱Edge Creatos様は、主に自動車関連の鋳造現場における現場改善・工程整備・実験評価をトータルで行えることを得意とする企業です。

画像1

坂本社長と近藤コーディネータは、年代の差こそあれ、同じ企業OBであり、職種も関連したものだったとのこと。事業の専門的な問題点について激論を交えておりました。

今後は、

 鋳造現場で問題とされる『臭い』の解決、
 一度に大量に溶解が可能な『電気溶解』、
 『水素』に関わる新技術などの実現、
 企業やヒトとのネットワーク拡大、異業種とのコラボレーション

を考えられています。


まだまだ、岡崎には面白いことやってる企業がいっぱいありますね。
これからも、機会あるごとに、訪問してまいります!


株式会社Edge Creators
〒444-2135 

岡崎市大門4丁目1-7
Tel: (0564)83-5923  
Fax: (0564)83-5924

#ものづくり #製造業 #岡崎市


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
岡崎ものづくり推進協議会は、岡崎地域のものづくり事業所の活性化のために産学官連携活動を推進し、岡崎地域の事業所が持つ技能・技術の維持・継承・高度化、及び新分野・新技術への取組みに対する課題・問題解決を図るとともに、新産業創出・育成及び地場産業育成を目指すことを目的とする組織です。