株式会社花市電子顕微鏡研究所様

2020.8.5

今日は、岡崎のおもしろ~い!、そして、こんな企業が岡崎にあるんだ~!という企業、株式会社花市電子顕微鏡研究所様に、高橋コーディネータと訪問しました。

画像1

ものづくり分野、医療分野など各種産業において超微細形態について超高性能電子顕微鏡を使用して解析・分析を行う会社です。岡崎商工会議所の青年部でも活躍されています。


実際に電子顕微鏡を覗いているであろう研究所には、もちろん入れませんでしたが、花市電子顕微鏡研究所さんのHPを見ると、学生時代の理科や生物の教科書で見たことのある顕微鏡拡大図が・・・。

画像2

〔花市さんのHP 解析事例より抜粋 肝細胞〕

こんなことできる会社が近くにあるのね~。

構造体の解析や分析、バイオ・遺伝子の解析や分析、どこかにできる会社がないかなと思われた方、岡崎にありますよ!


株式会社花市電子顕微鏡技術研究所
〒444-0076 岡崎市井田町寺前36
Tel: (0564)26-4337
Fax: (0564)26-4332 

Url: http://www.kenbikyo.com

#ものづくり #製造業 #岡崎市


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
岡崎ものづくり推進協議会は、岡崎地域のものづくり事業所の活性化のために産学官連携活動を推進し、岡崎地域の事業所が持つ技能・技術の維持・継承・高度化、及び新分野・新技術への取組みに対する課題・問題解決を図るとともに、新産業創出・育成及び地場産業育成を目指すことを目的とする組織です。