見出し画像

株式会社鈴幸製作所様

2020.10.6

今回、岡崎ものづくり推進協議会のHPを新しくするにあたり、ご登録いただいている企業様に改めて情報の入力をお願いしております。

画像1

今度のHPは企業様の情報を掲載後、各企業様のHPにリンクすることで詳細な情報をお伝えする方法を取ります。
そこで、これを機に、現在のHPを見直し、SNSを活用して情報発信をすることの重要性、無料のシステムを有効活用できる方法もお伝えしています。
そこで今回訪問したのは、岡崎市橋目町にある株式会社鈴幸製作所様です。
精密鈑金(ステンレス・アルミ・鉄板・各種鋼材・溶接加工)のものづくり企業さまです。
株式会社鈴幸製作所様を初めて訪問したのは、かれこれ10年以上も前のことでしょうか。
社長は先代から事業を引き継いだ後で、新たにタレットパンチ・レーザーマシンを経営革新計画の優遇措置を受けてご購入する際のお手伝いをさせていただきました。

画像2

お久しぶりに訪問することになり、とてもわくわくで楽しみにしてまいりました。
入り口から入ると、若い従業員さんが多くて、ごあいさつを返してくださり、明るくて活気がありました。
事務所は2階にありますので、トントントンと階段を上って、ノックをして
「こんにちは~、岡崎商工会議所で~す」といってドアのノブを回して少し開けると、なんと、足元に茶色のモフモフの物体が・・・現れて、「キャ~」と不覚にも声を出したら、階下から従業員さんの笑い声が。
ちょっと恥ずかしかったです。


モフモフの正体は↓

画像3

看板犬の“ピノくん”でした。毎日出勤しているそうです。
ピノくんにごあいさつして、ふと受付けを見やると、そこに飾られている製品にびっくり。

従業員さんたちが腕試しに作ったそうです。

画像4

このサッカーボールも従業員さんたちが作られたそうです。
眼鏡フレームは社長作です。

画像5

お久しぶりに会った社長は、昔と変わらず物腰柔らかでお優しくて従業員さんに慕われてました。
最初に打合せをした場所の壁には、社員旅行や懇親会の写真が貼られていて、みんな笑顔でとても楽しそうで、「あ~ホントいい会社だな~」って感じました。

そうそう、今日は専門家をお連れして、グーグル活用の方法についてお伝えしました。

画像6

     専門家の佐藤さん 社内広報担当の早川さん 鈴木社長

無料でこんなにグーグルさんを活用できるのね~って改めてわかりました。
崎市内のものづくり企業さまは本当にスッゴイ技術をお持ちです。
私は訪問する機会に恵まれているので、こんなことができるなんてスッゴイっていつも思います。
でも出かけて話を聞いてみないとわからないんですよね。

こんな素晴らしい技術をもっと多くの人に知っていただきたいと思っています。SNSを使って宣伝して、販路開拓につながれば、、と思います。


株式会社鈴幸製作所
〒444-0908 岡崎市橋目町久々見22
Tel: (0564)32-2219
Fax: (0564)31-7214
Url: http://home1.catvmics.ne.jp/~suzukou/

#ものづくり #製造業 #岡崎市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?