もしかしたら今年最後のZTT練2022.06.26

最後だったけど色々しくじりましたね、、
ZTT練@彩湖
2:12:21  61.71km  EG195m
NP200w  TSS127.2  IF0.761
彩湖8周
 1:09:03  40.11km  EG101m
 HR ave/max:153/174bpm
 NP230w  max728w

 来月から年末まで、短期出向で千葉に異動になるのでおそらく今日が最後のチーム練。
 暑くなってきたので集合時間が30分早くなったけど少し寝坊してしまい、朝ごはんは補給食しか食べられないまま練習へ。これが失敗でした、、
 それ以前に、昨日リカバリーライドしたけど時間が遅かったせいか回復しきってなくて、走り始めから脚が重い。。踏んでもいつもよりパワー出なくて微妙な感じ。その結果6周目くらいで一度ガス欠になり登りの加速に反応出来ませんでした。
 とりあえずジェル飲んで補給してたら幸いその後待ってもらえたのでもう一度合流出来ましたが、残り2周の半ばでアタックかかったら全然脚もメンタルも反応出来ず終了。。
 
 キツくなってからはペダリングなど意識しようとしても全然いつも通り出来ず、臀筋を使えてたからか単にフォームが乱れたからか腰も張ってきたので、遅れてからはとりあえず強度を落として回復に努めました。
 まずは低強度でしっかりスキルを身につけると共に、少しずつ強度を上げて行って持久力も身につけていきたいですね。
 引越してからどれだけ走れるか分かりませんが、引き続き頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?