これが現実

久しぶりにFTP測りました。
FTP test → 結果264w CP(20)278w
1:13:14  16.00km  EG915m
NP 225  TSS 88  IF 0.85

 最後に測ったのは2月半ばくらいだったので約3ヶ月ぶりの測定になってしまいました。前回が280wで20分が294w。なんとかそれくらいはいきたいけど、4月になってからちょっと練習頻度や負荷が下がってしまいトレーニングボリュームが落ちていたので、走っていても年末年始頃の勢いがないなぁと思ってましたが案の定という結果でした。

 強いて言えばあんまり疲労が取れてない状況での測定だったのと、序盤からいけると過信してツッコミ気味に入ったのでさすがにもうちょい高いとは思いますが、以前久しぶりに実走で走った時の推定273wくらいから変わってなさそうな印象。
 やはり最初に290w目指して入ったのは失敗だったな…欲を出さずにせめて280wくらいからにしていけたらあげていくようにすれば良かった…

 富士ヒル前にちょっとアンハッピーな情報になってしまいましたが、現実を知るのは大切なのでこれをバネにまた頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?