久しぶりのZTT練習2020.3.1

 チーム練習というか自転車乗るの自体が1週間以上ぶりでした。さすがに身体が鈍っている感が否めない…
 いつも通り少し早めに行って、今日はゆっくり2周アップ兼自主練。
 風がやや吹いてるのもあったがやはり脚が重いというか回らない。
 集合場所に行ったらタツタさんオイヌマさんサトウさんしかいない、、これ死ぬフラグですか??
 とかびびってたら他にもたくさん来てとりあえず8人くらいで練習スタート!

体重75.2kg やや体重減ったけど多分ただ筋肉落ちただけなんだろうなぁと思います。。

Total:2:23:40 69.39km EG 284m
NP217w CP(20)244w max 1128w
IF0.801 TSS 153

メイン:1:03:51 38.79km EG 167m
ave36.4km/h max54.9km/h
HR:ave159bpm/max179bpm
NP 250w max 709w ペダル効率72%/72%

 スタートしてしばらくは穏やかに進んでいたが、3周目くらいで他の集団との兼ね合いで集団がぐちゃぐちゃになったタイミングでオイヌマさんが一人で独走する形に。ノグチさんが一回ジャンプして追いついたのでそれに乗れれば良かったけど躊躇してしまった自分の非力を嘆きました…次回はちゃんと前に出る姿勢を大事にしたいと思います。

 ノグチさんが再度集団に降りて来て、オイヌマさん独走・集団で追いかける、という展開になり、自分はというと途中遅れそうになることもありつつなんとか食らいついて耐えるばかり。
 差が詰められないまま集団も少ない時は4人まで減って膠着状態に。
 最後2周くらいからなんとかペースあげれないかと思うも脚は残っておらず、最後のペースアップになんとか着いていくのが限界で終了。

 悔しいので帰り道スプリントを3本ほど。最初中々力の入れ方が上手くいかず、1000w出るか出ないかだったが、徐々に取り戻して来て3本目でなんとか1100w超えたのでまぁ満足かな。
 やっぱり休みが続くと良くないのが分かったので体調とか気をつけつつもっかい作り直そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?