誤差なのか慣れなのか

 先日無事Zwift Academy2019のベーシックメニューを終えました。セミファイナルメニューをやろうかとも思いましたが、10月からZwift Academy 2020が始まるのでその前にもう一度FTPを測っておこうと思い今日はRamp testを行うことに。
 しかし前回同様やろうと思った時はイマイチ脚の疲労が取り切れていないというかどこかしか筋肉が張ってるのですが、実際のレースも必ずしも万全の状態ばかりではないので現実をみるということで。
 しかも前回から3週間しか経っていませんが、Zwift Academyの効果も見るべくテスト開始!

 と、テストは大して書くこともないのですが、前回より慣れもあるのかギリギリまで追い込めた気がします。
 結果はなんと推定271w!前回の261wから10wも伸びました!恐るべしZwift Academyメニュー!!…いやいや、なんかの測定誤差なんじゃないかさすがにw あとテストへの慣れとかね。もしくは前がうまく測れてなくて前回がもっと高かったとか。
 あと脚質的に短時間の方が多分得意なので仮に20分法でやったらもっと低い気がします^^;

 色々懐疑的になりましたが、頑張って練習してきた分いい結果が出たんだと素直に喜ぼうと思いますw
 まだまだ低レベルでFランクなレーサーですが、コロナ自粛でガクっと落ちたとこからとりあえず社会人になってのベストまでは戻せたので、こっから先は自己ベストを目指して頑張っていきたいと思います!(目指せFTP4w/kg!!=300w!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?