2020年ZTT練習初参加

 先週はもてぎのレースに参加、昨日は夜勤明けでチームの練習に行けなかったので、今日がショップのチームの練習に新年初参加でした。
 ちなみに今朝の体重は74.9kg。まぁまぁかな。春になったらもう少し絞りたいけどあんまやるとパフォーマンス落ちるからこの辺でとりあえず維持か。

 リーダーのノグチさんが昨日わざわざ練習あるよとメールをくださったのに、体調不良とやらでまさかの欠席なのと参加メンバーが5人しかいないので、置いてかれないよう食らいつくのが目標という感じでスタート。

 今年になって彩湖の下も走れるようになったみたいで、以前のように土手の上も下も使っての1周コースを、1周アップしてからの8周約40km。

total2:09.36 64.0km NP232w IF0.915 TSS179.6
メイン1:02.39 38.76km Ave.37.1km/h HR-Ave.161bpm/Max175bpm NP274w CP(20)286w トルク効率76%/77%

ざっくりまとめると、
 初っ端からタツタさんがノグチさんばりにガンガン攻めて、
 3周目でワタナベくんが1人で飛び出したので夢中で追いかけてたら気付いたらタツタさんと2人旅になり、
 6周終わったあたりでシノハラさんが合流して3人になったあたりでワタナベくんの姿が見えなくなったので追いかけるのを諦め、
 残り2周はタツタさんとシノハラさんが凌ぎを削ってるのにちょいちょい離されながらも食らいついて、
 最終周の最後のストレートで下りの勢いで前に飛び出したら2人が牽制し始めたので仕方なく1人で逃げたけど、スプリンターにかなうはずもなくゴール手前で2人に捲られ4番手で終了_(:3」∠)_

 遅れた時に待ってくださったおかげでなんとか食らいついて行きながらギリギリまで追い込むことが出来たので、20分値が社会人なってからの自己ベスト出ました(゚ω゚)

 秋からちゃんと定期的にトレーニング続けたのと、先週のもてぎ100kmでかなりパワーアップした感はあったけどあまり数字に現れて来なかったから素直に嬉しいです(^^)

 とはいえ学生の頃はもう少しパワー出てたからまずは今年1年でそのレベルまで上げていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?