見出し画像

帰宅がてら昼ラン:2024.01.28

リュック背負うと負荷が増えるというか肩が辛いです。。

楽なペースでランニング
5.31km  31:25  5:55/km 141bpm


 色々あって出先から自宅まで走って帰ることにしました。距離はそんなに遠くなかったので、むしろ今日の予定の30分を走り切るには寄り道をたくさんする必要があったのと、荷物をリュックに背負っていたのであまりペースを上げないよう、むしろ楽なペースで一定のペースを保てるよう意識しました。
 
 荷物あると脚への負担も気になるところですが、ペースを落としているのでそこはあまり気になりませんでした。
 むしろ体動に合わせて暴れ動くのが肩に負担になってそっちが辛かったです。胸の前のベルトもあるのですが、やはりランニング仕様のリュックでないと腰ベルトがなく(あと付けしたものも固定性が悪くて効果がなく)不安定になりますね。

 途中信号の都合でペースが落ちたり、急にダッシュしてる部分はありますが、基本的には体感としていい感じで走り切れたかなと思います。本当はもう少し距離と時間走りたかったですが、そこは色々都合もあるので仕方ないですね。
 明日からまた調整していこうと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?