見出し画像

この街の春を感じる時間。

人が好き、街が好き。
”その人らしさ”や”その街らしさ”を知るとワクワクします♪

今日から、小学生と幼稚園の我が子は学校へ。
都会を中心に緊急事態宣言が出される中で、
私たち家族の住む岩国市では、
学校の先生方ができる限りの対策をとってくださった上で、
無事に始業式を迎えさせてもらえることになりました。

いつもは当たり前の、でも今は当たり前でない日常生活。
いつまで続くか分からない日常生活に感謝しつつ、
子どものいない間に、ひとときのお暇を。

この街に住んでいるなら、やっぱり今年も外せない錦帯橋の桜に会いに。

散りはじめてていても、十分にキレイ。
よかった、今年も間に合って。

画像1

1年目は、引っ越してすぐ、車で20分のこの場所に、公共交通機関で1時間半かけて、2人子連れでひいひい言いながらたどり着いて。(ペーパードライバーだったので^^;)
2年目は、関西から祖父母が遊びにきてくれて、一緒に泊まったホテルから眺めて。
3年目の今年。ひとりでゆっくり散歩してみると、初めて気づく景色も沢山!

こんな景色があったんだ✨まだまだ知らないことばっかりだ^^

子供たちも新学期。

上の子のクラスにも、下の子のクラスにも、新しいお友達が^^
上の子は、自分のクラスに新しい子が来た!ラッキー!と言い、
下の子は、新しいお友達ともう仲良くなった♡と教えてくれて。

そんな風に、自分たちと同じように、新しい街での生活を始める子を、
優しく迎い入れてあげれる子に育っていて良かった。
母は、安心しました^^

おかみわ note ブログ30日チャレンジ 25日目。
今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました!