見出し画像

【インドネシア・参加者募集】暮らし始めて10ヶ月の今をアーカイブシェア。

2023年春。家族でインドネシアに赴任しました。

暮らし始めて10ヶ月。

海外生活が初めての私にとっては
何から何まで新鮮で
わからないことだらけ。
そんな中で日々出会う気づきや
その気づきをもとにした思考を
整理して、残して、シェアしたい。

満月の日にシェア会を開催中。

ーーー
これまでの様子はこちらのマガジンからご覧ください。

https://note.com/okamiwa/m/m42f3d269ea1d

ーーー


また一つ大きな節目を迎えた日々

今月は、旧暦のお正月Chinese New Yearと5年に一度の大統領選挙を経て、インドネシアでもまた一つ季節が移り変わった印象がありました。

そんな中、私も子どもたちも街の変化やイベントを楽しみながらも、この10ヶ月で3回目の体調不良期に。過去2回ほど酷くない様子に日常生活を並行していたら、思ったより長引いた体調不良期間。しかも、今回は熱とかじゃなく口内にまで異変が・・・!

休む時は、休む。
次の体調不良期には今回の失敗を教訓に、まずは休む、ペースを落とす。
を心がけたいと思います。

そんなこんなで街も身体も節目のイベントが多かったこの1ヶ月。
その時の街の様子や現地の人から聞いたお話をシェアできたらと思います。

参加してくださる皆さんにとっても、
この1ヶ月を日本での日々の生活と比較しながら
振り返る時間になりますように。

ぜひ、一緒にお話ししましょう。

第10回シェア会は2/24乙女座満月の日に

お申し込みはこちらから

https://resast.jp/page/consecutive_events/28138

私の見ている世界はほんの一部。
その一部をきっかけに参加者の皆さんと世界を広げていける時間を
楽しみにしています。

ーーー
今回は無理だけど!
このような会にご興味持ってくださる方は、
ぜひこちらのメールレターにご登録ください。

https://resast.jp/subscribe/115645