見出し画像

できたことに目を向けることにした

人が好き、街が好き。
周りのヒトやモノが魅力的すぎて、やりたいこと行きたいところが多すぎて、
自分のできてない感に鬱々とすることが、まあまあ、あります。

そんなとき本屋で見つけた「できたこと手帳」。

毎日できたことを3つ書き出していくだけ。
「できてないこと」を見て落ち込むのではなくて、
「できたこと」を見て、今日もがんばったね。って自分に言ってあげれるように。

このnoteを書き始めた日に、一緒に始めてみました。

うん、思ったよりできたことあるよね。
毎日「いまは無理!」と子どもたちに言ってる気がするけど、
答えてあげれたこともあるよね。
と、少し自分を客観的に見る時間が取れているように思います。

とりあえず、続けてみよう。

そんな今日のできたこと。
・子どもたちの服の衣替え。すっきりしたー!
・娘の発表会用の服の準備。やっと買いに行けたー!
・3食自宅で作って食べた!

うん、今日も一日よくがんばった!私!

こんなとりとめもない、おかみわnote4日目。
読んでいただいた方々、ありがとうございました^^