見出し画像

コロナ自粛がくれた豊かな時間♡

人が好き、街が好き。
”その人らしさ”や”その街らしさ”が知れるとワクワクします♪

ブログ30日チャレンジ中。
今日も何を書こうか?と考えてたんですが、
難しいことはヤメて、今の素直な気持ちを^^

この三連休。
予定していた行きたかったイベントが軒並み中止になって、家にいます。

我が家の住んでいる場所は、社宅。
昔に比べたらかなり子供達も減ってきているみたいなのですが、
それでも、同じ敷地に住む赤ちゃんから小学生ぐらいの子どもたちは10人ぐらいはいて。

我が子たちは、一日中、近所の子供たちと外で遊び倒す時間を過ごしています。

・おままごと
・砂遊び
・外でカードゲーム
・自転車や三輪車に乗って動き回る
などなど・・・。

たまにお腹が空いたり喉が渇いたら帰ってくる。
そして、また出ていく。

子供達の笑い声、叫び声、たまに泣き声・・・!
いろんな音が聞こえてくることが、とっても幸せで♡

この豊かな時間に、きっと、
コミュニケーション力・身体能力・創造力・忍耐力・作戦力・観察力・準備力・・・
たくさんの、本当にたくさんのモノを得てるんだろうと思うんです。

とはいえ、実は、普段からこんなに遊べているわけではなく。
親の仕事で帰りは遅くなる、放課後に習い事に行く、土日は家族でお出かけ。
などなど、お友達同士で一緒に遊べる時間はなかなか取れないのが現実で。

だからこそ、今回の休校・習い事も中止でできた時間は、
大変なことも色々あるけど、一方で豊かな時間でもあるなと思っています。

現代人、忙しすぎるんかな。
全く人のこと言えないぐらい、忙しくしがちなのは私自身ですが。
色々と考えさせられる日々です。

おかみわ note。ブログ30チャレンジ8日目!
今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました^^