見出し画像

9年前の結婚式。その時我が子は・・・♡

人が好き、街が好き。
”その人らしさ”や”その街らしさ”を見つけるとワクワクします♪

3月から続く我が家のanniversary月間。
ラストを飾るのは、結婚記念日。

結婚式をあげてから、9年経ちました。
家族や親戚、そしてたくさんの友だちに囲まれて、
今想い出しても、本当に幸せな1日でした♡

今日は、そんな1日に我が子たちはどこで何をしていたのか?!のお話。

“3歳ぐらいまでは、胎内記憶を話し出すことがある。”
そんな話を聞いたことがありませんか?

我が子の胎内記憶。
それは、お腹の中の話だけでなくて、それ以前のお話。

先日も、もうすぐ年長の我が子がワクワクするお話を聞かせてくれました。

「穴から海を見ていたら、お兄ちゃんが『結婚式やってるよ。』って話しかけてきたの。それから、一緒に結婚式を見てた。」

へえ〜、へえ〜。
結婚式見てたんだー!!!すごーい!!!

「その時、お兄ちゃんが先にお腹の中に遊びに行くって決まったの。」

「そして、お兄ちゃんが生まれた次の日にお腹の中に行ったの!」

へえ〜、へえ〜。すごーい!

たくさんの人に囲まれて、とっても幸せだった結婚式の日。
我が子もそれを見てくれて私たち夫婦の子どもになってくれたのであれば、それはとっても嬉しいこと♡

そんなことを感じた、結婚記念日でした。

おかみわ note ブログ30日チャレンジ 19日目。
今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました!