家の鍵を家の真ん前で落としたら?

やらかした!!!
電車に乗ろうとしたら定期券がない!
定期券入れに家の鍵まで入っていた。

家を出てからの記憶を辿ると、そうだ!!家の前のスーパーを通ったときに考えごとしていた「あのとき」だ。

バックの中身を全部出して、本当にないを確認。
パスモは手数料払えば取り戻せるけれど、家の鍵はどうなる??

マイナスな考えがどーっと押し寄せた。
悪人に拾われたら?定期券は名前入り・家の真ん前だから表札出てるし、あー!この家のね?ってならない?怖いよー!!!

あのとき考えてたこと、発端の物や事や人のせいにしたくなる。。

いやいや、、、
起こってないことなのに考えるのはやめよう。
そして、何のせいでもなく私のせいだね。

ある!と希望をもって、「ありがとう」を
呟きながら家にむかって歩く。やれることをしよう。

家の前まで戻った。道になかった。

スーパー前に止まってたトラックの運転手さんに聞いた。「知らない」と言った。

もう駄目もとで警察署に電話した。無いと思うけど届いたときのため、電話番号を伝えておくのもいいよね?


え???届いてますとのこと。
まさかのほんの40分以内の出来事。

この短い時間に良い人が拾って届けてくれたんだ!!!
スーパー前にトラックが何台かあったから運転手さんかな??
ありがとう(涙)

車に引かれてパスモが破損、鍵の鈴が潰れ、定期入れのチャックが開かなかった。姿は変わってしまったけれど戻ってきてくれてありがとう♡♡♡ありがたいー!!!

画像1


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?