見出し画像

訂正:クリストファー・ノーラン『インセプション』の秘密の数字「528491」について


『INCEPTION(インセプション)』の数字の暗号「528491」の読み方は、アメリカ式の「1948年2月5日」ではなく、イギリス式の「1948年5月2日」でした。

深読みを訂正します。



「1948年5月2日」生まれの有名人と言えば、カントリーゴスペルシンガーのLARRY GATLIN(ラリー・ガトリン)…

彼の代表作は『Houston (Means I'm One Day Closer to You)』…

訳すと、『ヒューストン(僕は君たちのもとへ必ず行く、という意味)』…

歌詞の内容は、こんな感じ…

ヒューストン!
ヒューストンとは「君たちのそばへ行く」ということ
ヒューストン!
ヒューストンとは「僕らが過ごした長い旅の最後の日」ということ

神様と共に天国にいる、僕の家族は知っている
僕が日々を生きている中で君たちをどれだけ愛しているかを
だけどヒューストン
ヒューストンすれば君たちのそばに行けるんだ

世界中をめぐる旅は、まるでロデオのように波乱万丈
仲間たちと過ごす時間は、あっという間に過ぎてゆく
だけど僕は愛する家族と離れ離れ
家族のいない時間は、ずっと止まったままで動かない

夜にホテルでひとりでいると、ブルーな気持ちになる
ヒューストンで僕は思う、必ず君のそばに行けると



クリストファー・ノーランは、この歌をもとに『INCEPTION(インセプション)』を構想した…

『インセプション』とは、まさに「ヒューストン」して家族のもとへ帰る物語…

ひゅ~~~~

すとん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?