見出し画像

SONY α

買っちゃった⤴︎

数年前に購入した人生初のデジカメAPS-C単焦点が41mm。

少し狭い気がしたけどアナログ時代はNikonの58mmとかを使ってたから・何とか行けるべ・と安易に妥協。

しっかし使ってる内に画角の狭いのが何時しかストレスとなり『ん~何か違う~』・とやがて箪笥の肥やしに。

『なら次は広角とフルサイズだべ』

・・と鼻息荒く我が敬愛するフォトグラファー上田雅春氏に相談するも

『フルサイズ?何撮んだ?重ぇ~し、デケ~し、んなもん必要ねぇ、屁コイて寝ろ』

・と。

で・BICへと赴き再度APS-Cで再吟味。

元よりファインダーの無いデジカメは大嫌いで、それは例うるにアボカドサンド、葱ぬた、南瓜煮付け、豆腐多目の味噌汁と比する程。

が・富士フィルムの一台に痛く一目惚れ。

その佇まいの奥ゆかしい事!美しい事!

これこそ人生運命の一台と優しく手に取るもシャッター、レスポンス共になぁんかトロい感じに ⤵︎・・なのでした。

やっぱ○○○と同じで見た目で選んでは駄目なのである。

要は中身!

たまたま真横に陳列してたSONYのカメラを触ったら見た目は今二?だったけど画像の綺麗な事!動作のシャープな事!で岡部はびっくりドンキー・・で購入。

何とも切れ味の良い官能的シャッター音!

SONYはごいす~

20(30)mmのf2.8付けて約10万円。

桜吹雪と共に清水ジャンプですわ。

何時も一緒❤️

ルンルン🎶

ライカにグッバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?