【自分日記】減量成功

肝機能改善のため、1月から食事制限を始めていました。
3カ月ほど経ちましたが、約4㎏減少!
基準値以上だったAST、ALTが基準値内まで低下しました(ここ数年では見たことがないくらい下がりました)
肝臓がん家系のせいにして、見て見ぬふりをしてきましたが、単純に食べ過ぎ、太り過ぎだったようです汗

食事制限として取り組んだことは以下の通りです。
・夕食に白飯を食べず、おかずだけ
・ゆで卵を1日2個以上食べる(空腹時に。お腹がすいた~という状況になることが大事とのこと)
・味噌汁を意識的に飲む
・間食はなるべくしない
・飲み物は無糖のものにする

今までは食事制限をしたくないので、意識的に運動をするようにしていましたが、明らかに摂取カロリーの方が多かったとわかりました。

娘のためにも健康体を維持しなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?