見出し画像

足運ってなんやねん!!息子よ、強くなったなぁ-

こんにちは、丘のラッコです。

こないだの日曜日にイベントで、
「きゃぁぁー!!!」と周りの人から悲鳴が上がるほど漫画みたいにすっころんで、
膝を擦りむいた息子。

(いらすとやさん、ありがとう。)

息子によると、
「オレ、足運(あしうん)が悪い」らしい。

足運ってなんやねん。
宅配便屋さんみたいな字列だな。

「友だちのSarahも足運が悪いんだなぁ。
俺、前は腕運が悪かったけど、今は足運みたい」とのこと。

どうやら、今の子ども達は体の部位ごとに運が分かれてるらしい。
面白い~。

そして今日、タオルを振り回して帰ってきたから
「振り回さないの!!!」と注意したら、

「違うよ、転んだんだ!」

って!!今度は反対の膝ーーー!
しかも日曜日よりちょっとヒドイ擦り傷ーーーー!!


ぎゃー!流血!!!

とりあえず消毒&手当しました。

ちょっと前だったら、
「もうやだー!いいことなんて1つもない!」って怒って癇癪を起こしていた息子が、
日曜日も今日も、グッとこらえて、痛いのに「痛いけど、大丈夫」って言えていて、
成長したなぁ~って感心しちゃった。

それにしてもヤンチャ小僧を持つと、ホント親としては心配。
なんでそんなに怪我すんねん!!!

丘のラッコでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?