見出し画像

息子にもそんな日が来るのかな。

先日、中学時代の友達が2人、私の家に遊びに来ました。

同級生の男子(イケメンで人気者で文武両道)の話題が上がり、彼のFacebookを友だちと見ていました。

奥様からのタグ付けの投稿が多く、内容はラブラブなものばかり。

その中で彼のお母さんの写真が載っていました。

当時、彼のお母さんのステージママっぷりはすごかったです。

目に入れても痛くないくらい、むしろ目の中に入れたいんじゃないかというぐらい可愛がっていた彼のお母さん。

今ならその気持ち、分かります

友達がどんな思いで彼の写真を見ていたか分かりませんが、私はすごく複雑な気持ちになっていました。

うちの息子も、いつか彼女とこうして写真撮ったり旅行行ったり結婚したりするんだろうか。

今は私にべったりで、何をするにも私がいないと泣き叫ぶのに(しんみり)

気がつけばその男子のことを母親目線で見ていたことに気付いて、また複雑な気分に(笑)

私だって通ってきた道なのに、親になるとこんなにも感覚が変わるんだなぁとビックリしました。
息子がいつか離れて行くのは寂しい。だけど、息子が選んだ道を応援できる親でありたいものです。

30過ぎて親離れしないのも困るけどな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?